kopug memo

名古屋で働くとあるWebエンジニアの覚書。

ネットだけで情報収集をするのは危険な気がする。

実家を出て8年くらいになりますが、その間1度たりとも新聞を購読したことがありません。
新聞を必要とすることがまずなかった。ネットで殆ど情報収集できるしね。

ただネットで広う情報って、自分に興味があるところをチョイスするので、
かなり偏った知識になりそうな気がします。
まぁこれは新聞も同じかもしれない。興味の無い記事は読まない気がするので。

その点テレビやラジオのような一方通行型はいいかもしれない。
興味あろうが無かろうが、とりあえず知ることができるので。

なので、ネットだけでなくそういったマスメディアも使いこなしてこそIT戦士だ!
(適当に書いてます。ごめんなさい)